イタリア10:青の洞窟 イ・ファラリオニ    I Faraglioni レモン ルレ・マレスカ・ホテル

ここがです。今日は進入禁止なので、ボートがいませんが、観光できる日には、順番待ちのボートが何十艘もいます。右の階段を使った歩いてこれますが、洞窟には入れません。

カプリ島一周の船が港に戻ってきました。

青の洞窟に入れる確率は、12月は1割、6月は9割です。今回はゴールデンウィークなので、7割くらいでしょうか。明日に期待しましょう。

カプリ島の全体図で、左上の方が青の洞窟です。右下の方に、自然のアーチ        イ・ファラリオニ    I Faraglioni   があります。

港に面したオープンカフェで、ちょっと休憩です。

ルレ・マレスカ・ホテルからの景色です。

バスに乗って、カプリ島の頂上まで行きます。

カプリ島はレモンで有名です。

断崖絶壁の場所に狭いつづれ織りのみちを作ってあります。

天然のアーチの岩です。イ・ファラリオニ    I Faraglioni

イタリア9:Grotta Azzurra 青の洞窟 カプリ島 アーチ

青の洞窟は波が高いと、ツアー中止になります。そこで予備2日を含めて3日分をカプリ島に当てました。

まずは遊覧船に乗ってカプリ島を一周します。

Grotta Azzurra青の洞窟です。

今日は天気がいいのですが、波が少しあります。少し波があっても、青の洞窟には行けません。

これから、あの天然のアーチの中を通ります。

今、アーチの真下に来ました。

無事に通り過ぎました。

砂が白いので、海が青く見えます。

洞窟の中も日が差しているので青く見えるわけです。

みんな写真を撮っています。そういう私も後ろから撮っているわけです。