パラオ7:ロックアイランド ミルキーウェイ シャコ貝 シュノーケリング・ポイント

ミルキーウェイを後にして、ロックアイランド内のシュノーケリング・ポイントに向かいます。

海底が乳白色なので、海の色も明るいですね。

ミルキーウェイともお別れです。
こんな感じのプレジャーボートです。日本なら300~400万円くらいの価格でしょうか。
こんな小さな島がいっぱいあります。
そろそろ、シュノーケリング・ポイントです。
中央にある少し黒いものは何でしょうか。
シャコ貝です。
手や足を挟まれると危ないので気を付けましょう。
貝の中に宝石があるからと言って、手で取ろうとして挟まれたために、海上に上がれずにおぼれ死んだ人もいるそうです。

パラオ6:ミルキーウェイ 白い泥パック ポーズをとってダイブ アルメリア

ミルキーウェイに最初に到達したのが、私たちの船でした。そのあと10艘以上来ました。

パラオのミルキーウェイで白い泥を救い上げています。泥パックをすると、とても肌にいいとか?バケツの向こうにいるのがガイドさんです。海底は真っ白なので、海の色も明るく輝いています。

バケツに白い泥が入りました。

手も石膏のように真っ白です。

ガイドさんは、全身に泥パックをしています。

私も泥パックをした後、海に飛び込みます。

もう一人飛び込みました。

隣の船もやっています。

朝一番で海に飛び込んだので、チョコレート2つと温かい紅茶を飲みました。

アルメリアです。毒があるので気を付けましょう。