北海道1:スカイマーク 蕎麦 トムラウシ温泉国民宿舎東大雪荘 渓流釣り 

7月中旬の北海道中央部の旅です。羽田からスカイマークで千歳に飛びます。

JRで南千歳駅から新得に1:40です。

新得の名産は蕎麦です。

今晩の泊はトムラウシ温泉国民宿舎東大雪荘です。宿泊客の大半がトムラウシ登山の人でした。

北海道の夏は短いので、頑張らねば。

ところが、この旅行中は、東京より帯広の方が気温が高くて37度にもなりました。涼を求めてきたのに…。

宿で釣り道具を刈りて渓流釣りをしてみました。全然釣れません。もっと山奥に行くか、早い季節を選ばないとだめでしょう。

夕食です。いかにも日本風の料理です。

今回は登りません。なお、今年は八ヶ岳と月山に登ります。

新得の駅です。

ラスベガス4:ラフリン コロラド川 ハイ・ローラー ショッピング街「LINQ」 オムレツの料理風景

ラフリンは、カリフォルニア州、ネバダ州、アリゾナ州が隣接した場所にあります。

コロラド川に面したところにホテルが建っています。砂漠の真ん中で、水遊びができる夏のリゾート地という場所です。

ラフリンからラスベガスに向けて出発です。砂漠の中の道をひた走ります。

ラスベガスに戻ってきました。

観覧車に乗りましょう。

チケットは、ハイ・ローラーのあるショッピング街「LINQ」にあるチケットマシンで購入します。

ラスベガスの夜も更けていきます。

翌日は、パリの街を模したレストランで朝食です。

オムレツの料理風景です。

出来立てで美味しそう。

ラスベガスともお別れです。ナイアガラ、トロント、コロンバス、ラスベガス、ラフリンの9日間の旅も無事日程を終了します。

ラスベガスは砂漠の中です。