京橋15

日本橋の日本国道路元標です。

里程標 西方面です。

横浜市    29粁

甲府市   131粁

名古屋市  370粁

京都市   503粁

大阪市   550粁

下関市  1076粁

鹿児島市 1469粁

里程標  東、北方面です。

千葉市     37粁

宇都宮市   107粁

水戸市    118粁

新潟市    344粁

仙台市    350粁

青森市    736粁

札幌市   1156粁

右は、日本橋三越本店

「店前現銀無掛値」(たなさきげんきんかけねなし)
これは三越が1683年に掲げたスローガンです。現在では当り前になっている正札販売を世界で初めて実現し、当時富裕層だけのものだった呉服を、ひろく一般市民のものにしました。

左は、日本橋とやま館

富山の日常の「上質なライフスタイル」の提供をコンセプトに、2016年6月に日本橋三越新館とは道路をはさんで向かい側という好立地にオープンしたアンテナショップ。
有楽町で営業している1号店の「いきいき富山館」は物販が中心で、2号店となる「日本橋よやま館」では店舗面積を1号店の約4倍に和食レストランや地酒を提供するバーラウンジを設けました。

日本銀行です。

日本銀行の目的は、「物価の安定」を図ることと、「金融システムの安定」に貢献することです。

本店の建物は、旧館(本館、2号館、3号館)、新館、分館と3つの部分で構成されています。

石積みレンガ造です。

 

防火栓と送水口があります。

新館です。

【TCP×H】日本橋本石町第3のTimesCarPLUS × Ha:mo です。中央区常盤小学校の隣です。

Times Car PLUS × Ha:moは、パーク24の「タイムズカープラス」と、トヨタの「Ha:mo(ハーモ)」を組み合わせた新しいシェアリングサービス(実証実験)です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です