銀座8

IWC SCHAFFHAUSEN

IWCシャフハウゼンは1868年以来続く、世界でも屈指の高級時計マニュファクチュールのひとつです。米国出身の時計師、フロレンタイン・アリオスト・ジョーンズが、大いなる開拓精神をもってスイスのシャフハウゼンにインターナショナル・ウォッチ・カンパニー(International Watch Company)を創立したのは 1868年のことでした。ジョーンズは、スイスが誇る優秀な時計師の技と、最新の製造技術、近隣にあるライン川の水力発電を利用し、最高品質のムーブメントの製作を可能にしたのです。

CHANEL

シャネルSA は、ココ・シャネルが興したファッションブランドを展開するフランスの企業。レディース商品を中心に展開しており、服飾・化粧品・香水・宝飾品・時計と展開分野は幅広い。現在はフランス人の大富豪アラン・ヴェルテメールと弟のジェラール・ヴェルテメールによって共同所有されています。

LOUIS VUITTON

ルイ・ヴィトンは、フランスのマルティエであるルイ・ヴィトンが創始したファッションブランド。LVMHグループの中核ブランドです。

銀座天一

1930年10月、矢吹勇雄が日本橋人形町で創業したが、1932年7月、銀座に移転。

天一は、夏場の営業であることで新機軸を打ち出した。客の目前で揚げる天ぷら屋は、暑さを避けるために夏場は休業するのが当時の常識でしたが、店舗にクーラーを設置することで夏場でも営業を可能とし、通年営業することで顧客が定着していきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です