電車で行くキャンプ:奥多摩 氷川キャンプ場 4

アユが釣れました。ここは、キャンパーが多いので、魚がすれていてニジマスやヤマメなどは釣るのが、難しいでしょう。

もえぎ橋です。奥多摩 もえぎ温泉に行けます。

バンガローに戻って、敷布団、掛布団、毛布を借りました。無料です。

バンガロー内の様子

焚火の準備。薪は6kg700円で、少し高めです。薪は杉です。

始めてタープを張りましたが、梁型が良く分かりません。最初、ポールを逆さに立てたりして、うまくいかないので、近所のタープを観察してきましたが、それでもうまく張れません。やむを得ず、片側だけ張りました。後で分かったことは、ロープが8本必要なのに7本しかなかったことです。また、周りのタープは自在金具を使っていたのですが、それも持っておらず、家に戻って来てから買いました。

焚付け用に細い薪をなたで割って用意しました。

薪を割るのは数十年ぶりです。

鉈は、のこぎりとセットで2000円でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です