ニュージーランド32:南島テカポ湖 ペッパーズ・ブルーウォーター・リゾート・ホテル RUN 76 サーモン・サンドイッチ

南島テカポ湖に向かう途中です。遠くの方にアルプスのような山が見えてきました。

空には秋の絹雲が流れ、絵のような風景です。

テカポ湖は、世界一星空のきれいな場所として知られています。

そして、その星空で世界の人たちを惹きつけた役目を果たしたのは日本人でした。

星がよく見えるということは、周りに大きな町がない場所です。そのため、道路を走る走る。

今晩から泊まるペッパーズ・ブルーウォーター・リゾート・ホテルに到着しました。ちょうど12時です。ホテルのフロントの係が日本人で、彼にレストランのおすすめを聞いたら、RUN 76 というお店のサーモン・サンドイッチでしたので、そこに向かいます。サーモンはこの地方の養殖だそうです。

とりあえず、昼食をいただきます。

スズメが寄ってきて、パンくずを啄んでいます。スズメは世界のどこに行ってもいます。

このお店で食べました。店の外のテーブルに座りました。

今晩の星空観察ツアーを催行するアース&スカイのオフィスです。この会社の初代社長さんが、テカポ湖の星空の美しさを世界に知らせた方です。夕方ここに来たのですが、集合場所はここでなく、スーパーマーケットのそばでしたので、急いで移動しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です