ニュージーランド40:コウワンズ・ヒル Round Hill Ski Area マウンテンバイク クロスカントリー ハイキング ピンドン

テカポ湖周辺のCowans Hill Walkway コウワンズ・ヒルのハイキングです。

見晴らしのいいところにベンチが設置されています。

私たちの写真を撮ってくれた若者が、どんどん歩いて豆粒より小さくなりました。

小さな天文台があります。個人所有なのでしょう。口径30㎝くらいだと望遠鏡よりドームの方が高いのです。

私たちのほかには、さっきの青年しかいませんでした。見渡す限りの草紅葉です。

松ぼっくりがたくさん落ちています。

自転車が走れるという標識です。

Round Hill Ski Area この辺りは冬になるとスキーができるんですね。

マウンテンバイクもクロスカントリーもハイキングもできます。ニュージーランドは、クロスカントリー(スキーではなく走る方です。)が盛んです。

ウサギが害獣なのでピンドンという毒のある餌を撒いています。犬や子供は気をつけてください。

しばらく歩いていると、立派な鳥が死んでいました。若く太った鳥ですから、この毒を食べてしまったのでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です