サイパン8:アメリカン・メモリアル・パーク アイ・ラブ・サイパン ウニの棘 フレームツリー(火炎樹、南洋桜)のお祭り 

アメリカン・メモリアル・パークです。

日本の戦没者の碑はささやかですが、こちらは広大です。

ショッピングセンターのアイ・ラブ・サイパンです。

バード・アイランドで岩に手をついたときに、ウニの棘に刺されました。できれば、すぐに酢に浸けると棘がとけて良いそうです。私は翌日の夜にスーパーマーケットで米酢を買って漬けたので、遅かったようです。表面の1ミリほどはとげのまま残りましたが、その奥の棘は、血液に溶けてなくなってしまいました。表面の棘がなくなるには、皮膚自体が新陳代謝で無くなるのを待つしかないようです。翌日からはバンドエイドを付けて保護しましたが、完全に治るには1か月ぐらいかかりそうです。

今日は近くの広場で、フレームツリー(火炎樹、南洋桜)のお祭りです。そこでは屋台が出ますが、お酒は禁止です。そこでホテルで飲んでから行くことにします。バドワイザー、バドライト、アサヒ糖質ゼロをホテルの売店で買いました。

屋台です。

バーベキューなどを扱っています。

入り口に一番近い場所は仁保の屋台です。焼き鳥、ラーメンなどを売っています。

舞台では地元の踊りをしています。

民族衣装も華やかです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です