アンコールワットの旅6:シェムリアップ国際空港 トゥクトゥク シェムリアップ川 パパイヤ マンゴー パイナップル ココナッツ ドラゴンフルーツ ナイト・マーケット

香港を出発して3時間弱で、カンボジアのシェムリアップ国際空港に到着しました。人口は20万人弱で、カンボジア第5位の都市です。

トゥクトゥクです。タイ等で普及しているのは三輪自動車のタクシーですが、ここではオートバイの後ろに座席の車を付けただけです。空港からホテルに行くには、これしか有りませんし、欧米人も含めて全員が乗っていますので、私達も乗ります。屋根のところから青いひものような取っ手がありますので、それを握って用心しながら乗ります。

トランクはこのように乗せて運びます。急ブレーキなんぞかけようものなら、すぐに落ちてしまうでしょう。それだけでなく、人間も振り落とされてしまうでしょうから、真剣に取っ手を握りました。

ホテルに着くと暗くなっていたので、食事と買い物に出ました。ライト・デコレーションの橋で、シェムリアップ川を渡るとナイト・マーケットがあります。

100mくらい先にも橋があります。

アート・センター・ナイト・マーケットの文字。

パパイヤ、マンゴー、斜めに切れ込みを入れているのはパイナップル。一番大きいのがココナッツ。赤いのはドラゴンフルーツ。

2番目の橋まで来ました。

土産物屋が並んでいます。

最近はランニングコストが安いからLEDライトなんでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です