ケネディー基地・カリブ海53

セントマーチン等の市街地までこのウォーター・タクシーに乗って行きます。

向こう岸まで船で行きます。

船内の様子です。

近づいてきました。

Di DIAMOND INERNATIONALのボート

フロリダと中南米、カリブの島々に店舗を展開するダイヤモンドの販売企業です。

Di DIAMOND INERNATIONALの販売員が注文を取っています。この島は全体が免税なのです。

さあ到着しました。

島の面積は面積 88 km2。島の中央にフランスとオランダの国境線が走っており、現地では基本的にフランス領側(French Side フレンチ・サイド)をフランス語でサン・マルタン、オランダ領側(Dutch Side ダッチ・サイド)をオランダ語でシント・マールテンと呼び分けています。両者は等分されてはおらず、おおむねフランス:オランダ=4:3の比となっています。

カリブの海賊

カリブ海の海賊)の時代は、16世紀に始まり、1830年代にカリブ海に植民地を持つ西ヨーロッパ諸国や北アメリカの国が海賊に対する戦いを始めたときに消えていきました。

海賊が最も成果を上げた時代は1660年代から1730年代でした。カリブ海には、ジャマイカのポート・ロイヤル、ハイチのトルトゥーガ島、バハマのナッソーなど海賊が利用できる海港があったので、海賊が栄えたのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です