ニュージーランド34:レイク・テカポの善き羊飼いの教会 バウンダリー犬の像 Peppers Bluewater Resort Hotel 新月 マウント・ジョン山 デカポ・スプリングス

レイク・テカポの善き羊飼いの教会の中の様子です。教会内は撮影禁止ですので、外から撮りました。正面のガラスに十字架がありました。

教会のそばにあるバウンダリー犬の像です。開拓時代は、放牧地に作がなかったので、バウンダリー(境界)犬が活躍しました。その貢献をたたえて、1968年に建造されました。

観光客が多いですね。昼だけでなく、夜も星空を写すために、大勢の人たちがカメラを持って集まります。

チェックインのためにPeppers Bluewater Resort Hotelに戻ってきました。ロビーでは、日本人スタッフが日本人観光客に、今晩のマウント・ジョン天文台星空ツアーの説明をしていました。その説明の中で、「今日は新月ですから、月が暗くて天の川がよく見えます。新月にくるお客さんは、天の川がよく見える日を選んでテカポに来ます。」と言っていました。

午後は時間がありますから、マウント・ジョン山にハイキングです。

湖のほとりを歩いた後、いよいよ上りに差し掛かります。ここはデカポ・スプリングス、つまりデカポの温泉です。右に行くとマウント・ジョン山頂まで2時間のコース、左は急こう配の1時間コースです。今日は左の1時間コースを選びました。

ここら辺のハイキングコースは日本と同じです。

真下に先ほどのデカポ・スプリングスがあります。

キノコが生えています。

松ぼっくりがたくさん連なっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です