ニュージーランド38:テカポ湖 ペッパーズ・ブルーウォーター・リゾート・ホテル スイート・ルーム キューイ・ベリー ラグビー オールブラックス マオリ族 Cowans Hill Walkway コウワンズ・ヒル Lake Tekapo Walks

テカポ湖のペッパーズ・ブルーウォーター・リゾート・ホテルで朝食の準備です。この部屋はスイート・ルームで、各種調理器具がそろっています。

冷蔵庫、電子レンジ、食洗器などもあります。

昨日、four squares のスーパーマーケットで買った食品です。

緑色の実が、キューイ・ベリーです。

ニュージーランドでは、ラグビーの番組が圧倒的に多いのです。政治、社会、経済に関する番組はあまりありません。この国は、酪農、畜産が主な産業なので、社会、経済、世界情勢についての情報はあまり必要ないのかも知れません。それよりも、羊の飼育が気になるのでしょう。ただし、国会中継はしっかりしていました。ニュージーランドのラグビーと言えばオールブラックスですが、マオリ族の身長はあまり高くないそうです。

星空は天気が悪ければ、見えないので、テカポに2泊しました。今日はハイキングです。

Cowans Hill Walkway コウワンズ・ヒルを歩きます。

沿道に咲くエンドウの一種です。

Lake Tekapo Walksの標識です。

一般の人の住宅です。別荘かもしれません。ニュージーランドは、土地の面積の割に人口が470万人しかいないので、土地が安そうな気もしますが、不動産屋のチラシを見ると、1億円、2億円の物件が並んでいます。そして、物価は日本よりかなり高いそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です