カリブ海クルーズ29:クルーズ料金 プールサイドコンサート 出航

4回目のディナーです。

食事はクルーズ料金に含まれていますが、ビールは別途料金を支払います。

お酒は、飲む人と飲まない人がいるので、その方が公平感があるのでしょう。それに、飲み放題だと、粗相をする人もいるでしょうから。

とろけるチーズを覆った前菜です。

ベランダ付きの個室料金が一人3,070ドル、 Port Tax and Gratuitiesが一人 325ドルです。その料金には毎晩のコンサート代や、毎日朝から晩まで行われるイベントの料金も含まれます。

デザートも日替わりです。

食後、プールサイドでコンサートが行われました。光る風船がプールにプカプカ浮いています。

明日は、アル―バです。日本の書物やインターネットには、アルバと記されていますが、中南米の人は、アル―バと発音するようです。

船は夜の11時30分に出向予定でしたが、11時ちょうどに出発しました。乗船カードで乗船を管理しているので、全員が乗船を済ませたのでしょう。もし、事故などで、船に戻れなくなったらどうするのでしょうか。乗客2000人、乗務員1000人もいると、いろんなことがありそうですが、とりあえず出航できてよかった。
今朝、海で飲んでしまった、海水の感触はまだ残っていますが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です