カリブ海クルーズ30:像のタオル折り紙 お寿司 海苔巻き seaweeds

昨晩のディナーの写真を追加します。

今日は像のタオル折り紙です。

お土産も毎日配られます。

朝食です。ここのお寿司は美味しいです。

なぜか、橋はパンダの絵柄の中国製です。

欧米人は、海苔を食べません。英語名が seaweeds (海の雑草)なので、嫌なのでしょう。それに海苔は黒くて、爆弾のイメージがあるらしいのです。しかし、最近は、日本食ブームと、海藻が体に良いという情報があって、食べる人も少し増えて来たらしいのです。何しろ、乗員乗客3000人のうち、日本人は私達二人だけですから、他に、何十人か食べる人がいなければメニューから外れてしまうはずです。

なかなか美味しいので、お替りします。

寿司を食べていたら、お金持ちそうな女性の乗客が話しかけてきて、「私は寿司を食べたことがないけど、おいしいの?」と聞いてきました。何しろ、日本人は私たち二人だけなので、目立つようです。

寿司以外の料理も少し食べます。

これらの料理は、日本食と言ってもいいくらいですね。

ベーコンはカリカリです。脂分を落としているのでしょうか。

客室階の廊下はとても長いです

階段も、今回のクルーズに合わせたデコレーションをしてあります。

500年前の風景でしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です