ニュージーランド25:クイーンズタウンの土曜の広場 スカイラインゴンドラ ワカティプ湖のほとり ファーグ・バーガー Ferg Burger 南十字星 カモメ

クイーンズタウンの土曜の広場です。人々がくつろいでいますが、そこにいる白いカモメは、餌を求め、縄張り争いをしています。

絵を売っている人が、お客さんと談笑しています。その後ろの方の山の上に建物が見えます。これはスカイラインゴンドラの終点で、今晩のディナーは、そこでいただきます。それにしてもいい天気ですね。

鮮やかな赤を使ったアートです。

ワカティプ湖のほとりです。左側が湖です。

奥に2羽のカモメがいますが、後ろのカモメが前のカモメを追いやっているのです。この芝生の上では、サンドイッチやお菓子を食べる人が多いので、餌にありつけるのです。その餌を独り占め、一羽占め、しようとしてほかのカモメを威嚇しています。

昼ご飯は、一昨日も食べたファーグバーガーにしました。

ファーグ・バーガー Ferg Burger は、注文してから10分くらいかかるので、その間散歩をしましょう。街路樹は紅葉しているものもあります。

ギフトショップの店頭に、絵葉書がありました。南十字星です。左の星は赤いのが特徴です。

ファーぐ・バーガーを受け取って、芝生の上で食べました。

来ました来ました。カモメちゃん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です