カリブ海クルーズ2:バスタ新宿 機内食 映画 朝日 パイレーツ・オブ・カリビアン

今回のカリブ海クルーズは11月初旬に日本を旅立ちました。

バスタ新宿ができてから、ここをよく利用しています。

この日は天気が良く、真っ青な秋空だったので、思わずカメラを取り出し、写真を撮りました。

新宿の高層ビルはそれぞれ個性があるので、絵になります。

機内食です。フロリダのホテルに着くまで24時間かかるので、炭水化物を控えたいのですが、残すのが嫌なので、全部食べてしまいました。

しかもあまり心配もないので、赤ワイン(右上の瓶)も注文して気持ちよく、フライトが始まりました。

これからカリブ海に行くので、機内の映画でパイレーツ・オブ・カリビアンを2本見ました。

CGとアクションばかりで、疲れてしまいました。

半世紀以上前に、夜寝るとき布団の中で親に読んでもらったカリブの海賊や、海底に沈んでいる宝箱の話が懐かしい。

雲海の上に朝日が昇ってきます。

アメリカ大陸上空です。

朝食は吉野家の牛丼です。

40年ほど前に、吉野家の牛丼店がどんどん駅前にでき、とてもおいしと思ったものです。

その5年前には、道産子味噌ラーメン屋が、我が家の近くにでき、本当においしいと思って食べていました。

人間の舌は、だんだん贅沢になるのでしょうか。

日本の雰囲気もここまでで、次回からアメリカに上陸となります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です