銀座10

並木通り

並木通りは銀座1丁目から8丁目、新橋方向への約1kmの区間。海外高級ブランド店が立ち並ぶことで注目されています。並木通り入口近くのエルメスに始まって、根強い人気のルイ・ヴィトン、マックスマーラ、カルティエ、エトロ、シャネル、ロエベなどです。

交詢社

1880年(明治13年)に福澤諭吉が提唱し、結成された日本最初の実業家社交クラブです。名称は「知識ヲ交換シ世務ヲ諮詢スル」に由来します。慶應義塾出身者が中心としたクラブですが、一般の加入者もありました。入社には社員2名の推薦を必要とし、入社審査を通過する必要があります。

建物は関東大震災で被災した後、1929年(昭和4年)に建てられましたが、2004年に建て替えられました。

ファサード保存によって以前の建築の一部が保存されています。ファサード(仏: façade)とは、建築物の正面部分(デザイン)のことです。

金子眼鏡店

本社は、福井県鯖江市にあり、直営店は国内 44店舗 米国NY 1店舗です。鯖江市はメガネフレームの国内製造シェア96%を占めています。

銀座には高級眼鏡店が多く、明治28年創業の岩崎眼鏡店、999.9 銀座本店、KAMURO 銀座本店、GLOSS GINZA、OBJ east、3・T TRIPLE、Grandpa Glass、和真 銀座本店等があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です