カリブ海クルーズ2018-1:フォートローダーデールのエバー・グレード港 Port Everglades Nieuw Amsterdam 

マイアミからクルーズに乗船するフォートローダーデールのエバー・グレード港に向かいます。

運転手は,女性です

緑の看板の一番上、Port Evergladesに向かいます。

途中に、フォートローダーデール国際空港がありますが、日本からの便はここに停まらないようです。

今日乗る船は、26番のNieuw Amsterdamです。

これが、ニュー・アムステルダムです。丸の中に黒い三角が描いてありますが、この絵は船を前方から見た姿です。

乗船を待つお客さんたちです。

クルーズ船は何艘もありますので、アメリカ全土から乗客が集まってきます。

さあ、いよいよ乗船です。乗客は2000人、乗務員やスタッフも1500人います。それ以外に、食料、荷物、排せつ物、お風呂・トイレの水なども入れ替えるので、大変な作業です。オレンジのカバーがかかっているボートは、3階に設置してあります。乗船した夕方に乗客全員が3階の甲板に集合して、避難訓練をします。

クルーズのテーマに合わせた飾りつけを大急ぎでしています。日曜の朝に前のクルーズの乗客が下船すると、すぐに次のクルーズの乗船が始まります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です