フロリダ・ワニ見学1:Everglades国立公園 ワニ見学 Airboat Alligator

ワニを見にEvergladeに向けて出発です。Florida州のMiamiのすぐ北、Fort Lauderdaleから 高速道路で出発です。

この湿地帯にワニがいるのでしょうか。フロリダのワニはアリゲーターです。人食いワニはクロコダイル。

ビルヘイリーと彼のコメッツの1954年のヒット曲にSee You Later Alligator というロックンロールがあります。この曲がヒットしてから、アメリカの別れの挨拶が、”See You “だけでなく、”See You Later Alligator”と返すようになりました。
高速バスからの超広角撮影です。川にもワニがいます。

さすがアメリカ。どこまでも湿原が続きます。

ここから入ります。
ここで曲がって、Airboatに乗ります。Sawgrassは萱、ススキの類です。

ここはフロリダ州エバーグレイズ国立公園。

これがAirboatです。上の方の青い座席にパイロットが乗ります。乗客の胸の緑のAはツアーの種類です。

となりのAirboatです。すごい音なので、全員に耳栓が配られました。

さあ、出発です。水平線というか、地平線というか、地球の果てが見えます。40年前、水陸両用車にホーバークラフトが有りましたが、これはもっとうるさい乗り物でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です