ニュージーランド29:クイーンズタウンのスカイラインゴンドラ クイーンズタウン・ガーデン クイーンズタウン・ゴルフクラブ セシル・ピーク ウォルター・ピーク リュージュのコース ケンタウルス座のアルファ星とベータ星 南十字星

クイーンズタウンのスカイラインゴンドラから寫したワカティプ湖のの写真です。

地図の形も全く同じです。手前の出っ張った半島がクイーンズタウン・ガーデン、奥の出っ張った半島がクイーンズタウン・ゴルフクラブです。左奥の山がダブルコーンで高さ2343mです。

高い山がセシル・ピーク1974mです。右側の山がウォルター・ピーク1815mです。東京で一番高い山が雲取山で2017mです。

日が暮れて湖面は陰になっています。

槍ヶ岳のようです。

左奥が槍ヶ岳のようで、手前の岩だらけの山は、氷河で削られたのでしょう。

日が沈みます。手前のくねくねしているのはリュージュのコースです。

絵葉書のような夜景です。

夜、天の川を映しました。下の方の2個光っているのがケンタウルス座のアルファ星とベータ星です。ケンタウルス座のアルファ星は、太陽から一番近い恒星です。恒星は太陽のように自分で核融合して光っている星です。その少し上の4つの星が南十字星です。ケンタウルス座の右側に薄い線がありますが、これは流れ星です。それらの星のバックは少し白っぽいですが、これが天の川です。

もう一回寫しました。あまり変わりませんね。南十字星のすぐ右下に黒っぽいのがあるところがコールサック、石炭袋です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です