カリブクルーズ17:ダンスパーティー 仮装パーティー キュラソーに到着

屋上デッキのプールサイド脇ではダンスパーティーが催されています。

実は仮装パーティーなのです。

クルーズのパンフレットに、Masquerade Party とあったので、どんな感じかなと思っていましたが、こんな風なんですね。

写真をあまりアップで明るくすると問題がありますので、暗いままにしてあります。

アメリカ人は様々な形で船旅を楽しんでいるのですね。

そういえば、我が家にもフランスで買った仮面が2つあります。

客室には、毎日、タオルの飾り物とお土産が来ます。

手前のオットセイの形をしたタオルがそれです。

タオルの折り紙と言ったところでしょうか。

後ろの丸い浮き輪のような形のものは、上陸した島のエクスカーションでも使えるリュックサックです。2人分です。

ついにキュラソー島が見えてきました。

キュラソー島は、ベネズエラの北約60kmにあり、オランダ王国の構成国です。面積は444km²。人口142,180人です。カリブ海の島々は、他にもスペイン、フランス、アメリカなどの国に属していますが、オランダとフランスに属している島はきれいらしいです。

タグボートです。

私の親戚に、商船大学を出て、世界の海を航海していた人がいましたが、50歳代になって、体力的に厳しくなったので、タグボートの船長に移った人がいます。タグボートの操縦も体力的に厳しく、機敏さを求める試験に合格しなければいけないとのことでした。

どんどん近づいてきます。
建物がきれいなことで有名な島です。

このようにカラフルな建物は、ここだけでなく、島全体に広がっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です