カリブ海クルーズ4:ハンバーガー フライドポテト ブッフェ 朝食 ラス・オーラス・ビーチ Las Olas beach

ホテルでの夕食です。

500メートルほど離れた場所に小規模なレストラン群がありますが、そこは翌日行くことにして、本日はホテルのレストランで食事をとることにしました。

ハンバーガーを注文しました。スライスチーズが2枚乗っています。

アメリカではハンバーガーなどを頼むと、山ほどのフレンチポテトフライがついてきます。揚げたてでおいしいのですが、量が少し多いという感想です。

ブッフェスタイルなので、どうしても欲張ってたくさん取ってしまいます。

頑張って全部食べなくては。

私は性格上、食べ物を残さない主義なのです。

私のは果物を多くしています。

ブルーベリーがおいしそう。我が家のブルーベリーは、あまり大きい実がなりません。日当たりのせいでしょうか。

連れ合いの朝食です。

野菜、果物、肉、ヨーグルトなど盛りだくさんです。

マフィンが大きいですね。

食後にホテルのフロントで、近くのビーチはどこが良いかと訪ねました。

Las Olas が良いというので、タクシーで行くことにしました。

マイアミビーチMiami Beachの方がにぎやかで、色々な施設がありましたが、タクシーで1時間、1万円くらいかかりそうなので、Las Olasにしました。

このような地元の人に愛されている場所は、日本人もほとんどおらず、またアメリカらしい雰囲気があるので、自分の足で歩くと趣があります。

ラス・オーラスまで5000円ほどかかりました。

 

費用的には、地元の鉄道のTri Rail(トライ・レールと読みます。)が良いのですが、少し内陸を走っているので、その駅からまたタクシーに乗る必要があります。

地元の鉄道に乗ることは楽しいので、できるだけ利用するようにしていますが、今回はちょっと無理でした。

最終日の早朝に乗ります。

マイアミは北緯25度で、北緯24度の宮古島とほぼ同じ緯度です。

宮古島も11月に泳ぐ人は少ないでしょう。ここマイアミでも泳いでいる人はいませんでした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です